色々と更新しました

 新年早々、当サイトへお越し下さりありがとうございます。

 本年もよろしくお願いしいます。

※喪中につき、新年の挨拶を控えさせていただいています。

 

 さて、昨年末にコミケ89を見て回り、皆さんの創作活動をみて、改めて「好きな事」を形にするっていいなぁ!と思わされました。

 創作意欲が湧いてきたところで、今年は攻める年にしたいと思います。

 

 今年からの活動に向けて、まずいくつか決めた事を発表します。

 

1.同人サークル「FORMULA RECORDS」の立ち上げ

 昨年から、個人名義で東京で活動してきた訳ですが、そろそろ自分の音楽活動をひとくくりにするような屋号を持ちたいと常々思っておりました。

 そこでこの度、「FORMULA RECORDS」という団体を立ち上げることにしました。

 当面は、即興演奏志向の音楽サークルとして、インディーズの音楽制作/企画立案/運営等を行う予定にしています。

 

 このFORMULAというのは、自動車レースF-1のFな訳ですが、私の父親が営んでいる二輪販売/整備会社の屋号でもあります。

 特に何かの契機があった訳でもないですが、あるものを使わないのももったいない、と思い、父親の屋号を借りて音楽活動をすることに決めました。

 ロゴも、音楽記号を用いて、父親の屋号に似せた仕上がりにしています。

 

 

2.即興演奏コンピCDの作成

 上記のサークル立ち上げに際し、旗揚げ興行的な形で、即興演奏を集めたCDを企画/制作しようと計画しています。

 詳細はブログ記事をご参照ください。

 

 

3.個人名義の1stCDの販売

 このホームページにあるショップ機能を使って、現在手売りしている私の個人名義CD(-R)「Portrait from Port Town」の販売を開始しようと考えています。

 ほぼすべて手作業で作っている(CD-Rに書き込むところからジャケット作成、歌詞カードの封入まで手作業)ので少し時間がかかるかもしれませんがご容赦を。

 

 

 ひとまず、これらの事はやる!と決めましたので、それぞれに向けてがんばっていきたいと思います。

 年明けから直近の目標が定まったので、幸先の良いスタートが切れそうです。

 

 それでは、今年も一年、よろしくお願いします!